Caret Forward
新着情報 新着情報

新着情報

ココロネ住吉通信

遠足へ行くぞ!

【お金づくり】

療育部では、5月以降に屋外活動として、それぞれのメンバーに合った外出を企画しています。

車に乗って少し遠出される方、近場で散策や散歩を楽しまれる方など目的地は異なりますが、みなさんに外遠足気分を味わってもらいたいと思っています。

 

遠足の準備として、持っていくお金をつくりました。

それぞれ、好きな色を使って千円札(一万円になった方も…)と百円玉や五十円玉を作りました。

色とりどり、カラフルなお金が出来上がりました。

2階廊下の掲示板にも制作風景を貼り出してあるのでどうぞご覧ください。

 

 

 

 

【お財布づくり】

「お金を持っていくなら、入れるものもいるよね!」ということで、急遽お財布づくりも追加。

紙のお財布に、シールを貼ったり、絵を描いて自分だけのお財布を作りました。

当日はこのお財布にお金を入れて持っていきます。

制作に協力いただいた職員にも感謝。

楽しい遠足になりますように!

 

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号はこちら
078-858-7557
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る